SAでグレープピッキングが盛んな地域がここナラコートです。アデレードから南東へ進むとこの街にたどり着きます。鍾乳洞もあり、観光地にもなってます。今回この街の周辺についてお伝えします。

場所はここ!!
アデレードから南東へ進むとこの街にたどり着きます。ワイナリーエリアは、パザウェイから始まり→ナラコートを通って→ペノラまでず〜〜とワイナリーのグレープがあります。道はA66です。

narakoot1


線のところはずっとグレープファーム↓
naracoot2


ワイナリーが地平線の向こうまで
このエリアは、数十キロにわたってずっとワイナリーのグレープファームが続いています。ここまで規模が大きくエリア全体がワイングレープっていうところは、オーストラリアでここだけじゃないかなーと思うくらい広大に広がっています。

DSCN0341_convert_20170428180756.jpg

シーズンはいつから??
このエリアのシーズンは、グレープのピッキングが2月〜4月で、プルーニングが5月中旬〜です。そのほかにも何かしらのfixジョブがあると思うので、仕事ゲットしたらコントラクターに聞いてみてください。ちなみにこのエリアは、コントラクターが複数あるので、まずは、その連絡先を知ることが必要です。そして、ナラコートは街なので、周辺に働きに行ってもおそらくアコモデーションや買い物はこの街になると思います。

DSCN0342


注意することもあります!
グレープピッキングは、ハンドピッキングとマシーンピッキングの2種類あります。ナラコートの北側のパザウェイは全部マシーンピッキングなので、パザウェイでグレープのピッキングの仕事はありません。けれど、プルーニングやfixjobはあるので、パザウェイで仕事をするなら5中旬〜になります。コントラクターを使えば自動的にグレープピッキング(2月〜4月)のファームに行けるので、シーズンを確認してからコントラクターに連絡を取ることをオススメします。

これがマシーンピッキングの機械です↓
DSCN0334_convert_20170428181207.jpg

まとめ
ワイナリーエリアで、ハンドピッキングのファームがあり、なおかつコントラクターが複数あるのは、珍しいです。ほとんどのワイナリーエリアはマシーンピッキングが主流なので、ハンドピッキングは全体の1割か2割くらいです。けれど、このエリアは、ハンドピッキングがあり、広大にグレープファームも広がっているため、プルーニングやfixjobもあります。もしかしたら、ピッキングよりもfixjobの方が仕事があるかもしれないです。どちらにしても、ナラコートでコントラクターの連絡先をゲットすればいいと思います。結構簡単に知ることができるので・・・では、ファームjob頑張ってくださいねー( ´ ▽ ` )ノ