House Green Japan-オーストラリア・ファーム情報ブログ-

オーストラリアのファーム情報ブログです。

カテゴリ: Perth(パース)

2018年10月6日このエリアを調査したので、今回はそれについて書きます。
DSCN0854

パースから車で40分山側になります。
このエリアは半径5キロほどのエリアに
アップルファームがあります。
パースアップル1


アップルとストーンフルーツのエリア
この辺りのファームは規模は大きくないですが、半径5キロのエリアにアップルとストーンフルーツのファームがかたまっています。個人ファームが多いですが、会社としてファームをやっているところもあるので、パースから近くっていうメリットを考えると車があるならこのエリアもありだと思います。
DSCN0851


ここのシーズンはいつ??
アップルは品種によって収穫時期がずれますが、
2月〜 と 4月〜 
のピッキングシーズンになります。

ストーンフルーツもいくつか種類がありますが、基本的に
12月〜
のシーズンになります。
DSCN0857

DSCN0879


まとめ
このエリアは決して規模が大きいファームのエリアではないですが、収穫シーズンを把握していればパースに住みながらファームジョブができるメリットがあります。

ただ、ファームによって毎年同じメンバーでピッキングをしているファームもあるので、ワーカーを雇わないファームもありますが、こればかりは、ファームをひとつひとつ回って行くしかないですね。

それでは皆さまファームジョブ頑張ってくださいねー( ´ ▽ ` )
DSCN0875






2018年10月5日このエリアを調査したので、今回はそれについて書きます。

パースから車で1時間程度で行ける範囲でマッピングします。

↓場所はこの辺りです。↓
パース北部マッピング1


ストロベリーファームが多いです!
パース付近のエリアですが、ストロベリーファームが多いです。
しかも、グランドピッキング(地面のストロベリーを収穫)なので、かなり肉体的にはキツイと思います。なので、
WAのストロベリーのファームジョブは
オススメできません!

(ただ他の州に比べてレートはいい)

↓ストロベリーピッキングの種類について↓
http://housegreenjapan.blog.jp/archives/1774195.html

DSCN0847

DSCN0844


グレープファームについて
パースから北東側にグレープの産地がありますが、
グレープには、マシーンピッキング(機械)とハンドピッキング(手作業)があります。
このエリアの8割はマシーンピッキングになるので、

ファームがあっても仕事があるとは限らないので注意してください。

グレープピッキングならマーガレットリバーへ行きましょう。

↓マーガレットリバー リンク↓
http://housegreenjapan.blog.jp/archives/cat_266292.html
DSCN0849


このエリアの収穫シーズンはいつ??
このエリアで、オススメはベジタブル系の収穫物になるので、収穫シーズンについて紹介します。

ストロベリー  
4月〜9月  
7月〜12月(ビニールハウス栽培の場合)
キューカンバー 10月〜2月
アボカド    7月〜9月
トマト     11月or12月〜
グレープ    12月or1月〜
ラズベリー   7月〜9月

↓外のストロベリーファーム↓

↓ビニールハウスのグランドストロベリー↓
DSCN0841

↓キューカンバー(きゅうり)ファーム↓
DSCN0830

↓アボカド↓
DSCN0825

↓施設栽培のトマトファーム↓
DSCN0835

↓グレープファーム↓
DSCN0849

↓ラズベリーファーム↓
DSCN0839


まとめ
このエリアのファームは、車があればパースに住みながらファームジョブができ、セカンドを取ることができます。1時間ほどでファームまで行けるので遠くに行きたくないって人は、
キューカンバー、アボカド、トマト、ラズベリー、の仕事がオススメです。

注意が必要なのは、
ストロベリーとグレープ
なのでオススメしません。

アプライ方法はどこも電話か直接ファームに行き仕事をもらうみたいですが、収穫シーズンを間違えないように気をつけてくだい。

このエリアは、東南アジアのワーカーが多くヨーロピアンやチャイニーズなどは少ないエリアなので、日本人はまずいないです。東南アジアのワーカーはオーストラリアで労働ビザを持っている人が多いので、すぐ辞めてしまうワーカーを雇いません。なので、アプライの時は長く働けるアピールをするといいと思います。

それでは皆さまファームジョブ頑張ってくださいねー( ´ ▽ ` )
DSCN0819

このページのトップヘ