6月は、QLDランドやWAの北側で本シーズンが始まります。逆にオーストラリアの南側のVICやTASは、オフシーズンに入るため、仕事の量は少なくなります。
なので、この時期は、オーストラリアの南側から北側へ移動するworkerが多いです。今回は、6月からどこがシーズンに入るかを解説して行きます。
6月pic


QLDで本シーズンに入るところは?
6月から本シーズンに入るのは、ベジタブルファームで有名なガトンです。この街は、基本的に年中仕事がありますが、夏より冬の時期の方が、ベジタブルの収穫が忙しくなります。
なので、6月でベジタブルファームを探している人はここはいいと思いますよー。
ガトンから南側にスタンソープがありますが、ここは夏の時期11月〜4月頃までがシーズンです。なので、ファーム慣れしたヨーロピアンなんかは、ガトンとスタンソープをシーズンによって移動してうまく仕事ゲットしている人もいるようです。

クリック→ガトン リンク

39 AM


WAのファームタウンは?
WAの北側のファームタウンは、カナーボン・カラサ・カナナラです。

※ブルームは観光地で、求人が2月下旬〜3月上旬に求人が増えます。セカンドVISAをゲットした人は、こうした観光地で働いた方が稼げます。

カナーボン・カラサ・カナナラは、4月頃からシーズンが始まりますが、仕事が増えんるのは、6月頃です。こうした北側は、夏は本当に暑いので、冬の時期がファームの収穫が増える時期です。
ただ、このエリアは、パースのworkerが北上してくるので、5月〜はworkerが集まりやすいです。毎年よく聞くのが、北上したはいいけど、仕事待ちが50人ぐらい、いてバックパッカーがいっぱいって状況をよく聞きます。仕事が忙しい時期がくるまで、待つか移動するかの選択になります。

クリック→カナナラ リンク

fff89230-s


NTのファームについて
ダーウィン周辺やその南側は、メロンやウォーターメロンの収穫時期になります。
サンダルウッドのファームあってこの時期は、どこも収穫シーズンにまりますが、ファームの場所が離れているので、車がないと仕事ゲットは難しいです。
詳しくはリンクを参考にしてください。

クリック→NT リンク

5865202-3x2-940x627


まとめ
オーストラリアの北側は6月〜忙しくなる時期なので、ベジタブルやフルーツは、収穫時期です。
バナナなどは、夏の方が忙しく、冬の時期は仕事が減るようなので、時期によって収穫物を変えて移動すると収入の安定につながりますが、他のworkerも移動してくるので、行動力と情報が大事になってくると思います。なので、ここの情報を参考にしていただけると幸いです。

ちなみにボーエンやエアーなどもシーズンです。
それでは、ファームジョブ頑張ってくださいねー(^ ^)
28576342_1576099612475039_7961381073301949679_n