場所はどこ??
ケアンズから1時間のところにあるアザートンです。マリーバの南側にあります。日本人に馴染みがあるのはマリーバだと思いますが、実はこの地域もファームが盛んで、バックパッカーもいくつかあるので今回はそれを紹介します。
アサートン1

↓結構町でした。
Market_Street,_Atherton


アザートン周辺のバックパッカーについて
アザートンにバックパッカーが一つあります。送迎用の車もあるので車がない人はここを選ぶのもいいと思います。ただこの地域は高地にあるため朝は冷え込みやすくマリーバと1時間ぐらいしか距離が離れていないのですが、山の方へ行きます。

↓アザートンのバックパッカーです。
DSCN0332

andrew 275


隣町のトルガについて(Tolga)
この町の方がバックパッカーが多いですが、収穫物は不明です。もし行くのなら行く前に直接バッパーに連絡して聞いた方がいいと思います。この周辺はファームが多いので、シーズンさえ押さえれば大丈夫だと思います。未確認ですが、コスタのファームがあるようです。

アサートン2

↓バックパッカー1
DSCN0337

DSCN0339

↓バックパッカー2
DSCN0341

DSCN0342


まとめ
マリーバにはこういったバックパッカーはないので、送迎車があるバックパッカーを希望するならここを選ぶのもいいと思います。ただシーズンが不明なのでバッパーに連絡してから行くといいと思います。もし、仕事がなくてもマリーバへ行けばいいのでどうにかなります。(夏シーズンは問題ない)

ケアンズからバスも出ているのでアクセスの際はバスで移動ができます。なので、車がないくても大丈夫です。でも、ここは日本人はまずいないと考えた方がいいので、英語が使える人がいいと思います。
23 PM